FC2ブログ

花瑠璃

気の向くままに、書き綴ったり、描き綴ったりするブログ

ホームページをそろそろ変えるかぁ。。。

タブレット端末やらの登場で
ホームページのあり方も様変わりしています。
対応するようにホームページの仕様を変更しようか考え中。。。

これができるようになれば、少し仕事の幅も増えそう。

ただ、ホームページは難しい。
集客をアップ・デザイン・SEO・システム
の四つを考えて制作しなければならないのがもう大変。

ホームページは時代とともにシステムが変化していくので、
長期スパンで利益が見込めますが、着いて行けなくなると悲惨。。。
ずっと勉強しなければいけません。
好きじゃないとこれは続けられないかも。。。

色々な物に縛られているなぁ。。。

もっと違う次元で制作をしてみたい。
時代に左右されない、時代に残るそんな物。
人の心に残る物を制作したい。

スポンサーサイト



ちょろいと思われてるんだろうなぁ。。。

私の見た目は割と柔和な顔かと思われます。
ので、会って間もない人はかなりの勘違いをしていることが多々あります。

見た目怖いのに優しい。。。は良いギャップの典型ですが、
私の場合、見た目は柔和なのに性格がキツい。。。悪いギャップだなぁ(泣)
プライベートでは出て来ないのですが、
仕事が絡むとかなりキツい性格がちらほら出てきます。

笑顔でいる内にやって下されば良いのですが、
そうしていると「ちょろい」と思われているか、
無理を言われたり、ずるずる延期されたり、
そうすると、かなりハッキリとキツい意見を言ってしまいます。
間に合わないと困るのはお客様なのに
「何言ってるの?」と思ってしまいます。
愛のある意見だと思って頂けるとありがたいなぁ。。。

「はっきり物を言いますよ」と最初に言っていても、
信じてもらえない悲しさ。。。
私の両親を見てもらえば分かる!!と良いたくなることが多々あります。


後、勘違いされるのが営業に向いているということ。
仕事上、できるだけコミュニケーション能力は磨いてきましたが、
本当は人に会わずに黙々と作業している方が好きです。
個人で仕事をしているのもそのため。

会社勤めには全く向いていないことは経験済みです。
作業に入ると周りへの気配りがゼロになります。
かなり意識していないと、他人に目が行かなくなりどうでも良くなります。
周りも意識して、仕事も集中して、なんて疲れて大変なだけ。
そのために過去のアルバイトなども含め、
色々嫌な事を言われたりされたり。。。
会社勤めも才能ですよ!

2014年

140101
▲ 画像をクリックで拡大

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!

今年は午年。
白馬に乗った王子様の夢でも見ておくかぁ〜(笑)

東山魁夷の絵画で初めて見たのが湖畔に佇む一頭の白馬の絵でした。
あの白馬に一目惚れして以来、東山魁夷の作品の大ファンです。
白い馬の神聖な雰囲気が良いなあ。。。

とうことで、今年もよろしくお願い致します。